1槽式洗浄機

先日、神奈川県の御客様に1槽式の超音波揺動自動洗浄機を製作しました。

IMG_8207

これは梱包後の写真ですが^_^;

 

昨日連絡がありまして、非常に使い勝手が良いとおっしゃっておられました。

もう一台作りたい!というお声も頂いております。

 

お客様のニーズに応える製品をつくる事が弊社の理念でもあります。これからもお客様の満足する製品をつくることに全身全霊をつくしていきます。

今に満足することなく、高みを目指して!!

 

 

 

充実な一年に

昨日1月10日は私の誕生日でした。

ついに30代最後の年(39歳)となりました。

はやいっ、本当に早いもんですね(;^ω^)  もう来年は40歳になります。気持ちはまだまだ若いつもりですが、年々身体がついてこなくなりますね。

身体も若くありたいが為に、ソフトボールをはじめいろいろと身体を動かしています。若いもんにはまだまだ負けないつもりでね(^_-)-☆

自分の中ではこの一年が勝負の年と思っております。何事にも前向きで一日一日を悔いが残らないように、後回しにせず、全力でぶつかっていきます!

充実した一年になることをイメージして進んでいきます☆

 

さて本日1月11日、電車で神奈川県のお客様のところへ向かいます。慌ただしい一日になるとは思いますが、実りある一日にしていきます。

会社の未来、社員の幸福のために!

 

2019年

新年明けましておめでとうございます!!

本年も何卒よろしくお願い致します。

本日から仕事初めということで、社員一同気合が入っております。

ものづくりのプロ集団という誇りをもって、新たな挑戦もしながら、一年間邁進していきます。

世界の動きも見据えながら、時代の変化に対応し、お客様のニーズに応えられるより良い製品をつくってまいります。

ブログも心機一転、日々更新していきますよー!

機械入れ替え

長年使っていたブレーキプレス機。

昨年よりとても調子が悪く、徐々に劣化や油漏れが酷くなってきてました。

海外製なので、日本メーカーの部品でも対応出来ない状況でした💦

もう無理と判断して、中古品ではありますが精度が高いプレス機を購入しましたー。

IMG_4982

 

慣れるまでは少し時間がかかりますが、慣れたらとても使い勝手が良い機械です❗️

良品をつくる為にも、ガンガン活用していきますょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

心機一転!

お久しぶりです。

ついにこの場所に戻ってまいりました^_^;

久しくブログ更新しておりませんでしたが、心機一転更新していきます!!!

「継続は力なり」という言葉がありますが、ブログも日々更新すること(情報発信)に意義があり、それが力となります。

過去につくってきた機械や製作物、現在進行中のものも随時UPしていきますね。

ではまた(^-^)

ステンレス台車

当社はいろんな金属を加工して製品にしていますが、やはりステンレスは気を使います^_^;

ごまかしが効かない為、ちょっとのキズでも目立ってしまいます。

いかに綺麗に仕上げるかが、腕の見せ所だと思います。

台車① 台車②

このようなステンレス台車も製作しております。

特別なサイズでも対応してますので、お気軽にご連絡くださいね(*^_^*)

 

高圧ジッカー

3月4日の午後から高圧ジッカー(染色機)の搬出がおこなわれました。

今回納期がギリギリでいろいろバタバタしていましたが、社員の頑張り、外注さんのおかげで、1日早く出荷することができました。

本当にありがとうございました。

ジッカー① ジッカー②

修理・検査

お久しぶりの投稿でスイマセン^_^;

先週、サーキュラー染色機の修理及び検査をおこないました。

古い機械でフランジボルト等が錆で腐っている状態で、大がかりな作業となりましたが、第一種圧力容器の検査も無事終了し、納期通りに出荷できました。

社員のみなさん、ありがとう~(*^_^*)

__ 2 __ 3 __ 1

 

更新が・・・(ToT)/~~~

2014年になって約半年が過ぎようとしています。

忙しかったのを理由にブログ更新できていませんでした(T_T)

非常に情けなく感じておりますm(__)m

 

気を引き締めて明日から更新していきます!!!

 

写真もどんどん載せていきますね(^-^)